日本語練習虫

旧はてなダイアリー「日本語練習中」〈http://d.hatena.ne.jp/uakira/〉のデータを引き継ぎ、書き足しています。

Yes-No

運転席側の窓を全開にした銀色のランサーワゴンが、過大なボリュームの音楽を撒き散らしながら、歩道で信号待ちをする己のやや後方に停車した。
歌詞は正にサビの部分だったらしく、「突っ走るだけ 一億の夜を越えて」と小田和正が唄ってゐるのが多分半径100mくらいの範囲に響き亘ってゐた。
同年代か己よりちょっと年上と思はれる厳つい風貌のオッサンが運転するそのランサーワゴンはそのまま走り去っていったので、6分ほど後に「君を抱いていいの? 好きになってもいいの?」と大音量で街行く人々に問いかけてゐたかどうかは判らねぇ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/disco/a_toct-25642.htm
できればほんの少しだけ違う時間と場所ですれ違ひたかったと思ったことだった。