日本語練習虫

旧はてなダイアリー「日本語練習中」〈http://d.hatena.ne.jp/uakira/〉のデータを引き継ぎ、書き足しています。

ベルばらのタイポス

実は今回が“ベルばら”初体験。
昼休みにアイ・カフェ仙台駅西口店のフリーフードを食ひに通ふついでに読み始めてハマってしまったんだども、MC版8巻を読み終えてさあ今日は9巻、どんな最終回が待ってるんだ――10巻は外伝らしい――とドキドキしながら書棚を見たら、全10巻完結一揃ひのハズが、9巻だけ無い!
そんな日々を三日も!!
棚の状態から察すると己以外に今読んでる奴は居ないっぽいのに!!!
どんなイヂメだよ!!!!
でアイ・カフェホームページ内のブック検索で探したら、東口のBiVi仙台店には完全版があると判ったんで、東西自由通路をBiViへとダッシュ
うーん、この東西の連携は、日頃の己の運動不足を心配したアイカフェ各店スタッフさんの心づかひに違ひねぇ。
とまぁそんなわけで完全版で読むこととなった“契り”後のエピソードなんだども。エピソード79のラ・マルセイエーズは、週マ連載時(1973年末)からタイポスだったんだらうか。話に夢中で見落としたんでなければ、己が気づいた限りでは“ベルばら”全体の中でここだけがタイポス。マンガ内における初期タイポス用例さ追加しておくべ。
かうして飛翔体とオスカル様に夢中になってた日々を送るうちにすっかり忘れかけてた新常用漢字パブコメに、締切りギリギリでひとことメモを送ることができて良かった良かった。言はなきゃ今後の人生フェルゼンだったね。