日本語練習虫

旧はてなダイアリー「日本語練習中」〈http://d.hatena.ne.jp/uakira/〉のデータを引き継ぎ、書き足しています。

ProFTPDの設定とFFFTPの設定

実はdosei3のサーバがここ一ヶ月ほど死んでゐる。
新しいサーバマシンとして、初売りで安売りされったAcer Power 1000を購入し、Fedora Core 6ばインストールすっぺと思ってゐたんだども、古いLCDモニタが認識されねぇ問題だの何だののため、Fedora Core 5、Gentoo Linuxを経て、最終的にVine Linux 4.0さ方向転換することになった。
そこまでは良がったんだども、何をどうやってもクライアント機からのFTP接続がうまく行かねぇ。
サイゼリヤの“お子様メニュー間違い探し”で10個中最後の1個が見つからねぇのと同じくProFTPDの設定でとんでもない見落としにハマってしまったのかと思ひきや、サーバの設定ではねぐって、クライアントであるFFFTPの「設定変更->拡張にて,PSAVのチェックをはずすこと!」が原因だった!!
http://f38.aaa.livedoor.jp/~kencyo/index.php?Let's%20note%20Y5%A4%D8%A4%CEVine%20Linux4.0%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB
そんな解決法が見つかっちゃうインターネットってすげぇ!!!