日本語練習虫

旧はてなダイアリー「日本語練習中」〈http://d.hatena.ne.jp/uakira/〉のデータを引き継ぎ、書き足しています。

三鷹の霊力で今こそ憂鬱な東国アニメ愛を永遠にッ

目覚めると白いワニがやってきて何やら己に注文を。
例の十二文字を全て使ってユニークで豊かな愛の短文を作れ。
えーと、例の十二文字ってのは、子丑寅…ぢゃなくて、東三国とか愛永鬱とかいふアレのこと?
ワニの話を聞いて思ひ出したけど、はじめてこの十二文字を目にした時、御堂筋線の「東三国」で始まる例文が作れるんでねぇべかと思ったことがある。
「今こそ国を愛せよヲトメ」
あれれ、東三国発ぢゃないし三文字しか使ってないし。
「愛と鷹の鬱なアレ」
意味判んねーし、また三文字だし。
「給料袋にゃ無報酬欝だシ脳」
心の叫びが滲み出てるのは伝はるけど、まだ三文字しか入ってない上に余計なのが五文字も混ざってるし。
「三国鬱の霊峰富士」
三国一ならまぁ何とか? っていふか、そんな無理してもまだ四対三だし。
古今東西国力応酬ゲーム」
って何が始まるんですか、「北」ですか? でも五対三まで来ましたね。
三鷹の憂鬱な霊能力者」
来たきた来ましたよ、まだ五対三だけど、ここから拡がってくよーな予感が…。
三鷹の霊力で今こそ憂鬱な東国アニメ愛を永遠にッ」←眠すぎてもう限界ですごめんなさい。