日本語練習虫

旧はてなダイアリー「日本語練習中」〈http://d.hatena.ne.jp/uakira/〉のデータを引き継ぎ、書き足しています。

仙台駅前ブックスオオトリ(旧仙台書店)閉店

アイエ書店仙台駅前店の閉店については河北新報でもカラー写真入りで報じらってたっけけど http://d.hatena.ne.jp/mashco/20050314#1110782900 、その閉店発表の前日、同じ仙台駅前圏に店を構へるブックスオオトリもまた、3月19日での閉店を発表してゐた、っつーのは、大手メディアのニュースになってねぇべね。普通は個々の商店の閉店つーのはニュースではねくて資本主義社会の常態だから。
たまたまタイミング良く現地を通りかかったんで、シャッターに貼らってた閉店のお知らせと、連休明けの22日夕方に続けらってた閉店作業の様子ばフォトライフしてみた。


1966年5月に「仙台書店」として開店して以来の歴史が、ひっそりと閉ぢらった。