日本語練習虫

旧はてなダイアリー「日本語練習中」〈http://d.hatena.ne.jp/uakira/〉のデータを引き継ぎ、書き足しています。

蓋なしMac mini

最廉価構成で購入したearly 2009のIntel Mac miniなんだども、A DATAのDDR3 PC-3 8500メモリ(2GB)を1枚追加し、HDDをWestern Digitalの320GB 7500rpmに換装した。
ダイソーの「ザ・スクレーパー」2本でケースの開腹を行ふ際にはずいぶん緊張しちまったんだども、ドライブユニットの脱着は予想よりシンプルで、拍子抜けするやら部品のレイアウトの妙に感心するやら。
HDDは二分割し、システムはとりあへずLeopardVistaに。
Mac OS Xの方は近日中に再度Snow Leopardにアップグレードするつもりだども、MS Windowsの方は7の正式版が出るまではVistaのままで行かうと思ふ。Windows 7 RCぢゃYahooコミックが見られないってのが痛い。
磁性の精密ドライバを持ってたハズなんだども見あたらず、非磁性のドライバでドライブユニットば外しちゃったんで、ネジを閉められなくなってて、今かうして蓋なしMac miniで日記を書いてみる己。